「諍い女たちの後宮」のおかしな宣伝文句

前のエントリでも描きましたがホントおかしい。

康熙帝支配下後宮で、母を殺した犯人を探す18歳の少女。宮女たちが皇帝の寵愛を得ようと競い合う中で」
いやそもそも、母を殺した犯人をつきとめるために後宮に入ったわけじゃないでしょ主人公は。あと、皇帝の寵愛を得ようと競い合うのは基本的に「妃嬪」であって宮女じゃないし。
清朝時代の宮廷を舞台に、皇后と側室たちの欲望渦巻く諍いを描く宮廷愛憎劇」
いやだから、皇后どこに出てきてるのか?側室の一人が寵愛を得るためにいろいろ画策してるのは事実だけどそのくらいしか「側室たちの欲望」ってないと思う。あ、手癖の悪い妃がいましたね、宮中の品を盗み出して横流ししちゃう人。あれも「欲望渦巻く」なのかな。
いっこ前でもかきましたが、中身みないで書いてるでしょ。

そういえば、于正班笑傲江湖に「月下の恋歌」という邦題がついたときの宣伝文句も、「月の光の下で恋を」みたいなことが書いてあって、いやあのドラマの中で月下のシーンつったら、まだ東方不敗が男のフリをしていた時に麦畑みたいなところで酒飲むシーンくらいしか思い浮かばない(盈盈と冷狐冲が湖のほとりで曲を奏でるラストシーンって月出てたっけ?