2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーユエ 全81話中、最終回だけ大雪で録画ができていませんでした。 この悲しみをどこにぶつければ。

孤高の花の番宣

LaLaTVの「諍い女たちの後宮」の後枠が「孤高の花」らしくて盛んに番宣やってるんですが。 うーん、あの枠って「朝の歴史ドラマ」じゃなかったっけ? それはさておき、あの番宣も、なんかいまいち自分的にはピンとこないのよね。 そういうオハナシでしたっけ…

開封府はじまった

アジリパさんにしては骨太な男のドラマな感じ。(いや琅琊榜が骨太じゃないわけでもないのだけど)まだ2話分しか見てないので全体像(特に皇帝まわり)がいまいち見えてないのだけれど、これは期待できそうです。…にしても、ちょっとワイヤーの使い方とかC…

孤高の花 おしまいまで。

後半面白かったので62話でも長いと思わなかった、ような気がするけど、20話あたりとかあんまりマジメに見ていないので、そういう意味では長かったのかもしれません。ええと、評価的にはB+という感じです。まず、男1と女1ですが、結局最後までウォレ…

孤高の花

というわけでたまっていたのを正月に消化しようとしてあんまり消化できなかったのですが。いやこれさあ、面白いとは思うのよ。ストーリー的には。ハラの読めない人ばっかりだし。なんだけど、普通はここまで見れば主人公補正がかかってウォレス・チョンさん…