孤高の花

というわけでたまっていたのを正月に消化しようとしてあんまり消化できなかったのですが。

いやこれさあ、面白いとは思うのよ。ストーリー的には。ハラの読めない人ばっかりだし。なんだけど、普通はここまで見れば主人公補正がかかってウォレス・チョンさんかっこよく見えてもいいかと思うんだけど、いつまでたってもかっこよく見えるようにならないのです。

別に私が孫芸洲さん好きすぎるからではないと思う。現に、なにこのダメ王と思っていた司馬弘の人(秀麗伝で劉玄やってた人)でさえ、悪くないじゃんと思えているし、涼国の大将軍の人(この人もどこかで見た顔なんだよなあ)もかっこいいよねと思うのだけど。

そして、ほんと人の命を粗末にする英雄だなあと。