2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続・宮廷女官若㬢〜輪廻の恋 についてのちょっと思ったこと。

ええといまさらですが、張曉と心怡の関係について。張曉が心怡を「お姫様(公主)」と呼び、 心怡が張曉を「子ブタ(猪头)」と呼ぶそんな関係が、ふつうの友情じゃないとあたしは思うんです。 挫折を知らずに育ってきて、他人が自分に対してよくしてくれる…

王的女人のつづき

いやこれホント、ストーリー自体はよくも悪くも于正というかそれほどダメだとは思わないんだけど(すごい傑作かというともちろんそんなことはないww)やっぱりどうしてもミンダオが生理的に受け付けない。というか、あたしもしかしてピーターホー大好きかも…

続・宮廷女官若㬢〜輪廻の恋〜についてのあたってほしくない予想その2

ええともう一つの可能性について考えました。張暁がタイムスリップして若㬢になったのと入れ替わる形で本来の若㬢が現代に来ていて、それが藍蘭ではないか、という予想をしている人がtwitterでは少なくなかったのですが、とりあえずそれはハズレだったようで…

続・宮廷女官若㬢〜輪廻の恋〜についてのあたってほしくない予想。

これは思いつきで書くので外れてもいいというかむしろ外れてほしいんですが。もしかして、続編って、「存在の環」をやりたかったとか、そんなことだったりして。というのはですね。第一回に出てきた、雍正帝が若㬢の木蘭のかんざし等を西域に持っていく途中…

続・宮廷女官若㬢〜輪廻の恋〜

見るか見まいか迷って、結局今のところは見ているわけなんですが。最初のころのめそめそうじうじした張暁にいらいらが募っていたら、感電した後はちょっとマシになってきました。まあそれはよいとして。これですねえ、殷正の性格が悪すぎるでしょう。まあい…

王的女人つづき…なのか?

王的女人って、楚漢のおはなしを国名とか人名とか変えて作ってる(もちろん于正なのでそれ以外にもいろいろと歴史的事実とはかけ離れたことが多い)わけですが。昨日、やっと韓信に相当する人が出てきました。で、この役をやっている人が田亮さんという方の…