2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

香蜜沉沉燼如霜

というわけで、透析中に見るドラマ、現在これになっています。 とてもとても苦手な杨紫さんが主演の、ファンタジードラマです。 簡単にいえば、天帝の二人の息子と花神の娘の三角関係のお話なんですが。 まあだいたい天帝が全然公正でもなんでもないとかあり…

悪との距離(我们与恶的距离)

というわけで台湾ドラマの「悪との距離」です。 全10回なのですがなぜか20何回かに分割された状態でみました。 これね、なんかたくさん賞を取ったドラマらしいのですが、面白いといえば面白かったです。ただ、テーマのわりに全10回というのはどうしても掘下…

鎮魂、看完了(結末に触れています)

というわけで、同性愛ものが事実上禁止されている中国で、耽改と呼ばれる「BL小説を原作にバディ物・ブロマンス物に改訂」したドラマ、まあこれもそろそろもう禁止される流れっぽいのですが(茅子俊の「夜燕白」とか罗云熙の「皓衣行」とかとても見たいので…

山河令、看完了。ねたばれ注意

というわけで最後の2週はリアタイしたので翌日眠かった。 さすが豆瓣8点over、すごくおもしろかったです(ちなみに陳情令は7点代)。前にもちょっと書きましたが、私もともと张哲瀚という人が結構好きで、でも自分の見るようなドラマだとわりと雑魚な役が…