2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日あったこと。

会社で上司に呼び出されて、何事かと思ったら、現在、三か月ごとに契約更新の契約社員なのだけど、それを「一年更新にしてくれないか」というお話でした。いまの職場は通勤が便利だし病院にも通いやすいしいろいろと便利なので、もちろんこちらとしては願っ…

めぐりあわせの問題。

浅田真央は今年、すごくつらそうにスケート滑っているように見える。今年のプログラムの選曲がおかしいんじゃないか、というのは多分他の人も思っていることだと思うし(そして、なぜ荒川静香がトリノの直前にタラソワコーチから離れたのか、がなんとなくす…

とりあえずネット上では母の旧姓でも名乗ってみるか。

珍しい名字だし。しかし、産経の某記者とか万引きの某タレントとかと同じだ。つーことで、気が向いたら私のことは「阿比留さん」と呼んでくれたまえ。 (誰に向けて言っているのだ)。

前言撤回。

えーと、こういうことを書くと人間性を疑われやすいのであんまり言わないのですが、自分の特技のひとつが「前言撤回」です。いやそれって特技とかいう種類のことではないだろう、と思われるだろうが、なかなかどうして、周りを見ても自分くらいあっさり前言…

GPシリーズフランス大会ショートプログラムを見ての下衆のかんぐり。

うーん…。いやー、キム・ヨナが悪いというわけじゃないんだけど、やっぱり加点つきすぎだと思う。アラベスクで天井むいてるだけのスパイラルシーケンスがレベル4だとかいろいろ疑問な点は前のブログでも書いたような気がするのだが。浅田真央の今日の演技は…

横浜で買い物。というわけで非常にダラダラと書いてみる。

今日は日産のデカいビルの向かいにある病院へ行く日だったので、横浜へ。11時半には診察終わって薬ももらったので、買い物と食事のために横浜をブラブラしたわけですが。 いつもだと、ポルタ(東口の地下街)でなんか食べて成城石井(ルミネの地下)でなんか…

ヨハン横浜キリスト教会

金曜日に、聖書の抜粋みたいなのが載ってるブックレットと、ゴスペル集会のチラシをもらったんですよ。その前のアルファ・コースがまともなキリスト教イベントだったのでこれもどうせそうだろう、と思っていたんだけど。調べたら、韓国系カルトだそうで。

順当。というかIOCおわてなかた。

きのう会社でお昼たべながら、 「オリンピックはリオだよねー」 「だよねー。北京から間がないのに東京なんて無理だし、 マドリッドだってバルセロナからそれほど間開いてないし、 アメリカはもう何度もやってるんだからいいじゃん」 というわけで、順当な結…

あげあしとりふたつ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/r.nanapi.jp/438/えーと、氷点下で気化熱なんて期待できないと思うのですが。試してないけどこの方法のほうがただ冷凍庫に放り込むより早く冷えるだろうとは思う。思うけどそれは気化熱関係ないのではないだろうか。もういっこ…