2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

狄仁杰之神都龙王

というわけで、これだけ林更新林更新といっているのに、実は彼の出ているのは宮廷女官若㬢しか見ていない私が、ネットで予告編を見てどうしても見たくなった映画がこれです。(ちなみに、林更新くん自身は、事務所とモメたりとかいろいろあったらしくて、若…

屋根の上のエメラルド

古装劇ではない華ドラです。主演はスン・リーとウォレス・フォ。蘭陵王に出ている(安徳王役)のジョージ・フーも出てます。たぶん8年くらい前のドラマ。まあラブストーリーですね、簡単にいえば。それも古典的なすれ違いものの。これがまた、アホ男子ぶり全…

水滸伝が終わってしまった。

昨日調べたら、あたしが見始めたのは全86話のうちの6話目からでした。林冲さんが高俅さんに陥れられるあたりから。なのでほぼ全部みているわけですが。いやー、気が抜けちゃいましたね、終わったら。最終的には「皇帝がバカだから良貨は悪貨に駆逐されてしま…

厳寛さんについて

ここしばらくずっと華ドラブログと化しているわけですが。 (まあほかのネタ読みたい方は、はてなブログとかエキサイトブログとかを見てくだされば。そっちもたまには更新してるので)今回は、私の浅い華ドラ歴の中で3つのドラマに出演していた、厳寛(严宽…

後宮の涙

原題が「陸貞傳奇」であるところの「後宮の涙」、たまってたのをちょっと消化したのですが。うーんなんだこれ。まあtwitterでのあたしのTLとか古装リストとかではあまり評判がよくなかったので身構えてみたせいもあるのかもしれないけど。 主人公が、自分…

蘭陵王はじまった

というわけで、宮廷の諍い女の好評に味をしめたのか、韓流ドラマをとりやめて華流に走っているBSフジの今年第三弾中国時代劇「蘭陵王」が昨日からはじまったわけですが。いや、これ、どうなの?画面全体から漂うこのチープさというか手を抜いてます感は、…

またまた傾城の皇妃

というわけで最終回までみましたよ。思いっきりネタバレするので、ご注意(今更)。最終回の1回前で、馥雅は祈佑を信じられなくなったと蜀の皇宮を出ることを決意。楚の復興のために弟の度雲とともに旅立っていくわけです。ドラマの冒頭で馥雅が助けた物乞…

また傾城の皇妃

正月にyoutubeで中文字幕版を最後まで見て、途中胸糞わるい場面(個人的に)が多々あるので、そこらへんはさくっと飛ばしてみて、やっとそこを通過したので昨日からまた見始めたのですが(ただし今日放送分で終わりです)。前にも書いたとおり、どうにもこう…