2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九州海上牧雲記

はい。見終わりましたよ。うん。 正直な話、70話くらいまで見た段階で、これあと5話でなんか絶対に終わらないだろ、という感じだったし、ツイッターとかでも「続きが気になる終わり方」だというのは聞いてはいたので、実際に75話見終わって「終わった」…

コウラン伝(皓鑭傳)のNHK-BSでの放送に関するもやもやなど。

というわけでこれも始まったので見ています。うん、NHKさんなので吹替なのですがとりあえず中国語音声で日本語字幕で見ることができるのでそこはまあまあ良いかなと。最初吹替で見てしまって声優の声がなんというか合わなさすぎる感じで、これ吹替でしか見ら…

龍珠伝(龙珠传奇)

というわけで見終わりましたよ。なんかすごいペースで見ているような気がしますが、休みの日に引きこもってドラマばかり見ているというのが理由です。 明朝最後の皇帝の皇后が出産を控え、もし男子が生まれれば明朝復興の望みがあるが女子であればその望みも…

次に透析中に見てるドラマ

アマプラで字幕で全話見られる中国時代劇、あともうほとんどあまり好物でない仙侠系とか神仙系とかが多いので悩んでいたのですが、結局何を見ているかというと龍珠伝です。茅子俊さんが出てるやつ。しばらく前に何話か見て、ヒロインがあまりに騒々しくてガ…

独狐伽羅(独狐天下)おしまいまで

というわけで見終わりましたよ独狐天下。ヒロインの人が童顔なのと、出てくる男性陣がイマイチタイプの人がいなかった(いや徐正曦はストライクゾーンほぼど真ん中ですが)とかはおいといて、あとムナクソ系の意地悪女が全編ずっと出てくるのもおいといて、…