2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

華ドラあるある

前にもちょっと書いたけど、 子供のころに互いの身分を知らずに知り合った二人、片方(たいていは男)が実は高貴な身分で、幼い頃の思い出の人をずっと心で追い求めていて、大人になって再会し…… みたいなやつ。これ割とあるあるで 雲中歌寂寞空庭春欲晩(皇…

少林問道を見始めた

しかしめんどくさいタイトルだよね、少林「問答」ではないのです。少林問道。で、主人公と思われる人が程聞道って名前なんだけど、少林「聞道」でもなくて少林問道。 義兄弟の契りを結んだ3人と、その親世代のやはり義兄弟の契りを結んだ3人との因縁のお話…

美人心計を見終わったあと

というわけであっという間に見終わった美人心計のあと、何を見ようかと悩み中です。とりあえず大秦帝国の3つめとか、3周目になる隋唐演義とかも見てみたのですが、いやここは少林問道かなあ、と思っております、といいつつまだ3話くらいしか見てない(と…

ひさびさの美人心計

アマプラのプライム会員無料のビデオにとうとう見るものがなくなったので、しかたなくアジアドラマチャンネル(月額880円)に加入しました。で、何を見てるのかというと、懐かしの「美人心計」です。 ホント久しぶりにみているのですが、いやー今見てもこ…