2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

王的女人(王の女たち)

なわけで、秋からの于正ドラマのうち一番影が薄かった王的女人です。まあDATVだし、BSフジに比べれば見てる人も少ないのは仕方ないんですが、twitterでも全く話題になってない。傾城の雪に比べると、こちらは于正色が濃厚です。ワイヤー使いまくりで、…

紅楼夢はあれだ。

というわけで、紅楼夢ですが、全50話のうち20話まで進みました。が、いまだによくわからないというか、これそもそもドラマにするの無理だったんじゃないのかなあ、的な感じです。これだけ進んでもいまだ主人公は子役だし、ストーリーらしいストーリーもいま…

深宮諜影(邦題:諍い女たちの後宮) おしまいまで

というわけで、一気に残り全部みました。結論からいえば、結構面白かったです。まあ突っ込みどころがないわけではないし(ドラマ自体のクオリティというか完成度でいえば、謀りの後宮の方が上だったと思う)、結末がちょっと甘っちょろいんじゃない?と思っ…

紅楼夢はじまった

というわけで今週月曜日から始まったんですが、月曜日といえば台風だったわけで、ろくに録画ができていませんでした。その時点で気が付いていれば、夜中の再放送でリカバリできたのですが、あいにく気が付いたのが次の日で、そんなわけで1話と2話をほとん…

深宮諜影 つづき

いやこれ、あれですよ。ふつうにというかかなり面白いじゃないですか。あっという間に15集まで見てしまいました。あらすじは省略しますが、若干話詰め込みすぎのきらいはあるものの、なんか途中でやめられないというか早く先が見たいという感じです。 女1…

深宮諜影(邦題:諍い女たちの後宮)

えー、そもそもなんでこれを発見したのかというと、「華hao!」という華ドラ情報サイトからきたメールに載っていたからなのですが。 (余談ですが、そのサイトのこのドラマのページ、関連動画として載っているのが、「宮廷の諍い女日語配音版」というシロモノ…