2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「諍い女たちの後宮」のおかしな宣伝文句

前のエントリでも描きましたがホントおかしい。「康熙帝支配下の後宮で、母を殺した犯人を探す18歳の少女。宮女たちが皇帝の寵愛を得ようと競い合う中で」 いやそもそも、母を殺した犯人をつきとめるために後宮に入ったわけじゃないでしょ主人公は。あと、皇…

諍い女たちの後宮はじまったよ。

配給会社?がツイッターに流している番宣の、「皇后や側室たち」うんぬんかんぬん、いやあれ絶対に中身見ないで書いたでしょ?このドラマ、側室が寵愛を競う系のオハナシってほぼないじゃないですか。というか皇后どこにいたっけ? 康熙帝の側室は何人か出て…

择天记 看完了

うん。終盤服が蒼くなってからの秋山君はかっこよかった。でもって、彼が命がけで有容を助けにはいって殺されるのもまあ予想通り。まあそこらへんはよいのだが。 いろいろと消化不良なところがあって、南客はこれからどうすんのよ、とか、寒食もうちょっと見…

择天记

というわけで終盤にさしかかってというかもうすぐ終わりなわけですが。どのへんからつまらなくなったんだろうな。母子の名乗りを上げたあたり?あそこらへんで感動できるひとはきっとこの手のドラマが好きなんだろうけど、あたしはどうしてもああいう過剰に…

三国志 趙雲伝

という邦題がついている「武神 趙子龍」ですが、やっと見られるようになりました。(しかし週2話のために月に2700円くらい払ってるのが2チャンネルもあるとやっぱり自分でも無駄遣いだなあという気がとてもする(DATV,なぜか「月下の恋唄」やって…