三国志 趙雲伝

という邦題がついている「武神 趙子龍」ですが、やっと見られるようになりました。(しかし週2話のために月に2700円くらい払ってるのが2チャンネルもあるとやっぱり自分でも無駄遣いだなあという気がとてもする(DATV,なぜか「月下の恋唄」やってるのでそっちもみればいくらか高いという感覚も薄れるのではないかと思うけど、美人心計と宮廷の諍い女の次くらいに繰り返し見てるからなあ)。

で、2話目まで見ましたが、うん、やっぱり林更新はいいなあ(ニヤニヤ)。この前「演じているのを見たいのは罗晋て書いたばかりだけど、林更新はほんと、いつまでもによによと見続けていたい感じがします。

で。今のところまだ唐卓は生きてるし呂布貂蝉と出会ったばかりなのですが、呂布がいまいちかっこよくないと思う。いや、三国志において別に呂布はイケメン枠ではないのかもしれませんが、なにしろ私たちはすでにピーター・ホーの呂布を見ているので、呂布がいまいちだとやっぱり残念な気がする(ちなみに三国志のイケメン枠というと本来は周瑜ですからね、諸葛亮ではなく)。貂蝉古力娜扎なので、「なんでこの人が貂蝉?」みたいな疑問は今のところないです。
あと、王允の人って、もしかして傾世皇妃の花じいの人?