2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独狐伽羅(独狐天下)

というわけで次の透析中アマプラは独狐天下です。まだ見終わってないのdすがとりあえずここまでで気が付いたことを言うと、 1 宇文邕が即位するまでが長すぎる。まあ、いつまでも李世民が生きてるので飽きて見るのをやめてしまった「武媚娘伝奇」よりはだ…

神雕侠侶

で、次にアマプラで見たのはこれ。金庸の名作を于正が陳暁主演でドラマ化したやつ。 ストーリーは有名だから雑に書きますが、「射鵰英雄伝」の楊康の息子が郭靖に全真教に預けられて逃げ出して古墓派に弟子入りして古墓派の師匠と恋仲になって郭靖の娘に腕を…

孤高の皇妃(独歩天下)思いきりネタバレ

というわけでアマプラで透析中に見たシリーズ、次は孤高の皇妃です。 「諍い女」や「後宮の涙」で思いきりイヤな役をやっていたタン・イーシンさん主演の明末~清初、ヌルハチからホンタイジの時代、女真族一の美女と言われたトンガことブシヤマラのお話、と…

将軍在上(花と将軍)

というわけで透析中に見るドラマ、アマゾンプライムから「花と将軍」です。 「生き閻魔」と呼ばれ数々の戦場で功績をあげた将軍が、実は女性だった、というところから話が始まり、その将軍が「兵馬大将軍」の称号とともに皇帝の甥との縁談を賜ります。で、そ…