悪との距離(我们与恶的距离)

というわけで台湾ドラマの「悪との距離」です。

全10回なのですがなぜか20何回かに分割された状態でみました。

これね、なんかたくさん賞を取ったドラマらしいのですが、面白いといえば面白かったです。ただ、テーマのわりに全10回というのはどうしても掘下げが足りない面は否めないですね。

2年前に起きた無差別殺人事件の被害者家族・犯人家族・犯人の弁護をした弁護士の家族、という3つの家族、それに加えて、犯人の妹の同居人の一家と被害者の母親の妹一家も絡んできます。

まあ短いんで見てください、なんですが、個人的に一番印象的なのは「オープニングの映像がちょっと前のTBSの金庸ドラマみたいだなあ」でした。