2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

性被害と性意識。(ちょっとヘビーなハナシ)

自分がペド被害者(挿入という意味では未遂)であるってことは、以前からうすーく仄めかして書いたことはあるんだけど。ちょっとまとまった形でそれを書いておくべきなのかな、と思った。誰からも頼まれてないけど。 うちは昔自営業やってて、住込みで働いて…

プロセス。

明石家さんまと伊集院光、それぞれが見つけた魔法のカギ - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜 多分18年くらい前になると思うんだけどもしかしたらもうちょっと後かもしれないけど、「人間関係とは『相互理解』のプロセスそれ自体」だと思うようになった。これ…

ネットの文章における改行スタイルについて。

どこぞのブログで、「ネットに強くない人は段落の頭を字下げする」みたいなハナシがあったので、思い出しついでに書いておきます。 : パソコン通信時代、といっても私はほぼniftyしか知りませんが、でもってniftyでも一部のフォーラムしか知りませんが、そこ…

純恋歌の「おいしいパスタ」は何であるか考察する。

湘南乃風の「純恋歌」、歌詞の最初のほうの部分に 「おいしいパスタ作ったお前」 ってあるわけですが、このおいしいパスタは何であるか、について考えてみようと思います。まず、パスタの種類ですが、多分ロングパスタですよね。というか、スパゲッティでし…

肉の調理において常識とされていることのまちがい。

肉の表面を強火で焼き固めても肉汁は閉じ込められません。えーといくらなんでもこれだけじゃナンなので。肉汁を出さないようにする方法としては、加熱の際の温度を60度以上にしない、っていうのがありまして(でもって本来のステーキのレアっていうのはこ…