純恋歌の「おいしいパスタ」は何であるか考察する。

湘南乃風の「純恋歌」、歌詞の最初のほうの部分に
「おいしいパスタ作ったお前」
ってあるわけですが、このおいしいパスタは何であるか、について考えてみようと思います。

まず、パスタの種類ですが、多分ロングパスタですよね。というか、スパゲッティでしょう、まず間違いなく。間違ってもタリオリーニとかタリアテッレとかパッパルデッレとかギタッラとかリングイネとかブカトーニとかじゃないと思いますし、ましてやコンキリエとかファルファッレとかフジッリとかリガトーニとか、当然ですがカネロニやラザニアでもないでしょう。あ、すみません、これは自分がパスタの種類沢山知ってるっていうのを書いてみたかっただけ。

で、さて、ソースのほうですが。

これも、多分ペスカトーレとかプッタネスカとかじゃないでしょうね(関係ありませんが、プッタネスカ、材料そろってるんで明日作ろうと思ってます)。

思いっきり偏見で言うと、DQN(歌詞の内容からこう判断して差し支えないと思うのですが)って激辛とかニンニクとか好きそうだから、ペペロンチーノとかアラビアータとかアリオオリオとか、というのも考えたのですが、もしそんなものを出したなら、
「具がねえじゃんよ、具が。おめえ何つくってんだよ」
とブチきれそうなので、ここらへんも却下。

んじゃ、ノーマルにミートソースとかナポリタン?たしかに普通はパスタといったらこれですよね。でも、そんなありきたりのもので「家庭的」でしょうか。外食でよく食べるメニューはイマイチ手作り感がないから「家庭的」と感じにくいんじゃないだろうかと。というかミートソースってレトルトじゃなくてまじめに作ると結構時間かかるよ。ナポリタンだって、DQNの嫌いな(これも思い切り偏見だが)ピーマン入ってるし。DQN大親友の彼女のツレだから彼女もある程度以上のDQNなはずなので、ピーマン嫌いだろうし、ミートソース一から作るとかできないだろうし(まさかいくらなんでも、レトルトのソースかけて「家庭的」とかは言わないだろうし)。同じ理由で、作るのにタイミングが必要だったりで難易度高いカルボナーラもなしですね。

んで、結構、納豆とかタラコとかツナとか、そこらへんじゃないだろうかと思うわけです。私の予想は、ずばり「明太マヨネーズスパ」。だって、DQNって辛いの好きだしマヨネーズ好きじゃないですか。明太子ほぐしてマヨネーズ混ぜるんならむずかしくもないし。でもそのわりに手作り感あるじゃないですか。

どんなもんでしょ。

(しかしすごい偏見だらけ)