香蜜沉沉燼如霜

というわけで、透析中に見るドラマ、現在これになっています。

とてもとても苦手な杨紫さんが主演の、ファンタジードラマです。

簡単にいえば、天帝の二人の息子と花神の娘の三角関係のお話なんですが。

まあだいたい天帝が全然公正でもなんでもないとかありがちなんですが、今まで見てきたドラマの中でもこの天帝は綺麗な女を見るとすぐ手を出すとか、地位の為に権力持ってる鳥族の有力者を正妻にしてそのために花神を捨てるとか、かなりクズ度が高いですね。さらに天后は完全なヒールです。にもかかわらず、天帝の息子二人はとてもよい人だったりする。

まあこれが罗云熙と邓伦なわけですから、美形を愛でる的な意味では申し分ないのですが、なにしろヒロインが、ねえ。なんでこんな無神経でガキっぽい女を兄弟の両方で取り合いになるのかとか思うとよくこんな脚本でOKが出たものだなあと。

杨紫さんも、青雲志とか見るとそんなに悪い役者さんではないと思うんですよ。なのにl龍珠伝もこれも、頭は悪くないのに騒がしくて無神経で思慮がたりない役で、もう少し仕事を選んだほうがいいのではないでしょうか(余計なお世話)。