择天记 看完了

うん。終盤服が蒼くなってからの秋山君はかっこよかった。でもって、彼が命がけで有容を助けにはいって殺されるのもまあ予想通り。まあそこらへんはよいのだが。
いろいろと消化不良なところがあって、南客はこれからどうすんのよ、とか、寒食もうちょっと見せ場作ってあげてもよかったんじゃない?とか、小黒龍はこれからどんすんのよ、とか、そもそもストーリーが最初からちゃんとこういう落としどころを目指していたように思えないので後半のアタフタ感がちょっとしらける、などなど言いたいことはたくさんあるのだが。まあ終わりまで見ましたよ。5点満点だと2.8くらいの満足度でしょうか。途中で星陣の話がメインになったあたりからはやっぱり自分には仙侠ものはあわないなあと。

多分だけど、ルハンくんのファンとかには大満足な内容だったんじゃないのかな。

今のところ、武神趙子龍もなんか少年少女向けっぽくて見ているのがなかなか辛いので、ちょっとためてしまった孤高の花をちゃんと見るかな(あれ62話もあるのね)。あと、長かったミーユエももうちょっとで終わるわけですがこれ終わったらどっとロスが来そうです。