蘭陵王はじまった

というわけで、宮廷の諍い女の好評に味をしめたのか、韓流ドラマをとりやめて華流に走っているBSフジの今年第三弾中国時代劇「蘭陵王」が昨日からはじまったわけですが。

いや、これ、どうなの?画面全体から漂うこのチープさというか手を抜いてます感は、明らかにこれまであたしが見てきた華流時代劇(古装剧)とは一線を画しているというか。
確かに冯さんかっこいいですよさすが大陸ナンバーワンイケメン俳優(あれ?严宽じゃなかったのか大陸ナンバーワンイケメン)。でも、鳥とか、風景とか、温泉とか、すべてがいかにもCGって感じで低予算ドラマ感がぬぐえません。

まあ、吹き替えは思ったほど気にならなかった(「王の後宮」は吹き替えがいやで早々にドロップアウトしたし、「後宮の涙」も吹き替えのせいでなかなか気がのらないのだけど)。

あと、全然関係ありませんが、CCTV大富で武漢埠頭(漢口碼頭) っていうのをやっていて、これが辮髪イケメンが出ている(劉牧さんという方らしい)なので、途中からだけど録画しています。