全民公主

ホームドラマチャンネルでやっている中華ドラマ(現代劇)を二つみているわけです。ひとつが「杉杉来了」、これは週1話なので淡々と見ているわけですが(田舎から出てきたドジっ娘と、ツンデレイケメン若社長の超絶ベタなラブコメで、実は自分がこういうの結構好きなんだと気が付きました)、もう一つ、「全民公主」、一挙放送で日曜の明け方に3話ずつやっているのを見ています。

これが、華ハオの紹介文とかだと、孙艺洲演じるズーハオは借金抱えて逆玉狙いで大富豪のお嬢様に近づくという腹黒い役っぽかったし、実際私が見損ねた3話までではそういう感じだったらしいんですが、どうも本気でお嬢様を愛しちゃうし、お嬢様の祖父の妻(どうやら血縁はないらしい)が結構な悪人で、そいつに親友ユーエンの将来をつぶされたくなくて自分が悪者になってお嬢様と別れたりとかほんとどんどんふつう以上のいい人になってっちゃうし、実はユーエンもお嬢様が好きだったのにズーハオに譲っていただの、なんかどんどん話がややこしくなってきました。

いや、あたし、腹黒い孙艺洲が見たくてこのドラマを見始めたはずだったんですが。でもたぶんまだこの先二転三転あるだろうということで、それはそれでまたよいのかな、と。

そして、イ・スンヒョンさん。あたしこの人の顔はとてもタイプです(ただし、微妙にクリクリした髪型はいまいち似合ってるような気がしない)。むしろこっちの方が大陸イケメン系の顔だち(ちなみに韓国系アメリカ人)で、孙艺洲のほうが韓流っぽいと思ったりしますがそれはともかく、続若㬢における司宇みたいな、ただひたすらいい人なだけの役ではなさそうなので、その点も今後に期待です。

(あと、関係ないけど、孙艺洲の衣装が微妙にどれもサイズ小さいのが、貧乏しているという演出のためなのか単に本人が見た目以上にガッチリなのかそういうファッションなのか区別がつきません。イ・スンヒョンが細身なので比べるとがっちりしてるというのはわかるのですが、特にそんなにガタイがいい人というイメージがなかったので)

それにしても、あちこちで蒋劲夫と熱いハグだのほっぺにチューだのしてたりする孙艺洲さん、全民公主では、イ・スンヒョンと一緒のベッドで寄り添って寝たりとか、確かキスシーンもどっかで見たな。あたし腐属性ないはずなんですが、こういうの見てると結構楽しい。