古剣奇譚先行2話分を見て、とかもろもろ

うーん、やっぱりこれ、自分にむいてるかどうかわからない。

というか、イケメン揃いといわれているんですが、個人的にどの人も全然タイプじゃなくて、しかも主人公が特に全然タイプじゃなくて(というかイケメンですらないと思った)、これが蒋劲夫だったらどんなに良いだろうか、と思いながらずっと見ていました。

まあストーリーが面白ければだんだん素敵に見えてきたりするのかもしれませんが。

これの前番組である射都英雄伝が先週末で終わったわけですが。これも最後の3回くらい、あまりにいろんなものを詰め込みすぎてドタバタとしてまとまりがないというか、あまり見終わった満足感のない終わり方でした。なんかもうちょっと途中つめられるところもあっただろうしなあ。基本的に李国立さんは35話くらいにしておいたほうがよいのではないかという感を強くしました。