9月のドラマ視聴予定

8月、謀りの後宮と兵聖(孫子の兵法)が終わり、
多分、蘭陵王の字幕版もそろそろ終わり、
おそらく来週くらいには宮鎖心玉も終わり、なのですが。

9月、まず(1週あくみたいですね)謀りの後宮の後枠(DATV)で王の女たちが始まり、
4日には宮廷女官若曦が(BSジャパン)、
5日には射都英雄伝チャンネルNECO)が始まり、
蘭陵王の後枠(LaLaTV)では後宮の涙(陸貞伝奇)の字幕版が始まり、
15日からは傾城雪(美人如画)(BSフジ)が始まり、
さらに新水滸伝(チャンネル銀河)も始まったりします。
(若曦の続編は10月からだけど、現代劇だし小新でないし見るか微妙)

まあ新水滸伝と宮廷女官若曦はだいたい見たやつだし、陸貞伝奇も吹き替えは見たけど。

にしても、この于正率の高さはなんなのだ、と思ったけど于正3;李国立2か。

日本に来てほしいドラマはなかなか来ない。
金玉良縁はそのうちLaLaあたりでやりそうな気がするのだけど、
あと新版の鹿鼎記(韩栋出てるやつ)とか新版の神雕侠侶(陳曉出てるやつ)とかは
そのうちNECOでやってくれるんじゃないかと思ってるけど、
隋唐演義もチャンネル銀河でやってくれるんじゃないかと期待だけはしているけど、
(いや、アジドラか?)
衛子夫とか(そして毎度おなじみ舞楽伝奇とか)いつか日本語字幕で見られる日がくるのかな。

(そしてあまり関係ないけど傾世皇妃の日本語版DVDは果たして出るのか)