順当。というかIOCおわてなかた。

きのう会社でお昼たべながら、
「オリンピックはリオだよねー」
「だよねー。北京から間がないのに東京なんて無理だし、
 マドリッドだってバルセロナからそれほど間開いてないし、
 アメリカはもう何度もやってるんだからいいじゃん」
というわけで、順当な結果ですね。

個人的には最初に脱落したのがシカゴだったのがちと意外。東京は最初に落ちるとばかり。というかシカゴが意外と不評だったことを意外に思うべきか。オバマさんにカリスマ性がないのか、「アメリカがいつだって世界のリーダー」なのはヨーロッパ人的には面白くないからなのか。

南米とかアフリカとか中東とかで国際的なイベントをもっとやるべきだと思う。UAEとかお金持ってるんだし。イスラムでの女性の肌露出の関係で難しいのはわかるんだけどさ。