孤芳不自賞

というわけで現時点で週5話を3本と週2話が1本、つまり週17話もみなければならなかったりするのですが、どれも甲乙つけがたい感じだったりします。
で、表題のこれ。いやいやいや、これいいですよ。男1がどうにもかっこよくないことをのぞけば。

ほんとこのドラマ、善人が少ないんですよ。何侠の配下の男の子と、楚大将軍の配下の男の子と、あといまのところ白蘭の公主(甘婷婷)くらいで。しかしやっぱり甘婷婷美しいわ。(何度か書きましが、個人的に中国人女優さんの美人度ツートップは甘婷婷と熊乃瑾だと思ってる)

で、このドラマ話が結構複雑というかみんな一筋縄ではいかないのですが、その中で比較的わかりやすい悪人なのが、邓莎演じる晋国の贵妃。この人、ちまちまとしたかわいらしい顔だし于正のドラマとかでは脇役として超重宝されてる人なのですが、たいていいい人の役だったりするので、私が見た中では美人心計以来の悪役で、それがまた生き生きと楽しそうに悪役やってるんですよね。