择天记

あ、そうそうこれも見てるんだった。
先行放送を見た時には若干不安がないわけではなかったのですが、今のところ脱落せずに見れています。
あたし割と仙侠ものとは相性悪いような気がしてるわけです。古剣奇譚も全然だめ(3話くらいで脱落した)だったし、大好きなウォレスさんが出ていてさえ花千骨は我慢したけど13話くらいが限界だったのですが。
(仙剣3とか天之痕とかが中国語字幕にもかかわらず一気見に近い形で見まくれたんですけどね。そういえば仙剣雲之凡は法治しちゃってるけどあれも嫌いじゃない)

これはなんで見続けていられるのかというと、一話めでミッションが明確に示されたということと、あとは天より人間界の比重が大きいからだと。

古力娜扎さん(字あってる?)、美人なのはわかるんだけど、この人アンジェラベイビー以上に表情が硬いからどうなのかと思ってましたが。修行に専念して人としての嬢をあまり持たないようにしてるという設定のせいかまあまあかな。

(主役のルハンくんどうなのよよ言われると、「好みじゃない」以外の言葉は出てこないのですが、それでも李易峰に比べると「まあ美少年よね(宇野昌磨系だと思うけど)」という感じではある。しかし、古力娜扎に比べると幼すぎる感じで、どうしても違和感が。

報われない男趣味の私ですが、秋山君には全然魅力感じなかったんですよ。てえいうか、なんかすぐ悪堕ちしそうなタイプにしか見えなかったら、案の定あっさり悪堕ちしてるし。あと、ホントにこいつら人殺すことにためらいがないなあ。

あと、有容の両親が、天鳳の血脈の親なのになんかすごいコモノでね。血脈ってどういう意味なんだろうとか悩んだりとか。

あとは、小黒龍の子が超かわいい。アイドルグループにいそうな感じと思ったら、SNH48の人らしいです。

とまあ今のところはこんな感じ。