孤芳不自赏

邦題が「孤高の花」というらしいこのドラマ、あんまりネット上で話題になってなかったのがいきなりBS12で始まりまして、残念ながら最初の2回を見逃してしまったのですがあわてて見始めてます。
主演は、あまり好きではない鐘漢良さんと、「顔はきれいなんだけどねー演技力がねー」のアンジェラ・ベイビーさんです。が、私のお目当てはヒロインの幼馴染で王子役やってる孫芸洲さんです。

孫芸洲さん演じる何侠さんは燕国の敬安王の王子なんだけど、燕国と晋国の争いで敬安王が命を落とす。敬安王の配下で稀代の女軍師 白娉婷(アンジェラ・ベイビー)は何侠と一緒に逃げる途中ではぐれ、何侠はとらわれてします。
一方晋国の楚大将軍(鐘漢良)は子供のころに助けてもらった少女の面影を白娉婷に見出す。
敬安王の敵を討ち何侠を助けるために楚大将軍に近づく白娉婷。いろいろあって、何侠は解放され、白娉婷は楚大将軍に嫁ぐことに、

みたいなのが4話までのだいたいの流れ。

稀代の軍師、みたいな役がアンジェラ・ベイビーだと?みたいな感じはあるんですが、この人結構動きのキレとかは悪くない。でも表情がなんというかあまりない感じで、それがあう役だとよいのかもしれない(雲中歌は明らかにあってなかった)。仇討する役だからあんまり笑うシーンとかなさそうだし今回は期待してもいいのかな、と。

で、孙艺洲さんのやくどころですが、どう考えてもこの感じだと楚大将軍と白娉婷が愛し合うようになると思うので、となると私の大好きな、報われない男がこの人ってことになるわけで、これはもう期待大です。

BSってことでCM多めなのがたまにきずですが、無料放送ですので是非。