今後の視聴予定。

元旦から始まったムーラン(巾幗大将軍←字があってるかどうかわからない)は、文系のひょろっとした袁弘さんという微妙だけどなんとなく俺得なお話ですが(でもヒロインがあまりきれいでない)まだストーリー全然把握できてません。姉妹の姉のほうがヒロインの若蘭なんですが、この人が全然女らしくなくて嫁にいけないと本人も家族もあきらめているところに、本の虫で潔癖症のどこぞのおぼっっちゃん(これが袁弘さん)から縁談が来て、「妹ではなく姉のほう?」と家族みんなびっくりする、というところまでしか見てない。

5日から始まった王者清風。これ邦題いらないと思うんですけどそれはさておき、苦手苦手と言い続けているミッキー・ホーをまた見ることになる。まあ、馬文龍改め馬敬涵さんが出ているのでわたし的には悪くない。
…というか、宮廷ものでも後宮で側室が寵愛を競う系でない、恋愛要素薄めのドラマって、割と好きなんですよ唐宮燕とか深宮諜影とか。(実は美人心計もこのカテゴリじゃないかと思う)

そのほかでは、古剣奇譚が3月にnecoの武侠枠で、衛子夫がチャンネル銀河でこれも2月か3月から始まるようです。

女医・明妃伝は買付すんでるのでどこかが放送するのは間違いないと思う(ただし本国でも未放送なのでその後でしょう)んですが、劉詩詩と霍建華なので、予習的に怪侠一枝梅を放送してくれないかしら。あれ絶対テレビ受けすると思うのだけど。アニメ挟まったりするけどトキメキ☆弘文学院ほどはおちゃらけてないし、テンポいいし。

でもって、雲中歌とか秀麗江山とかどうなっているんでしょうか。雲中歌は本国では今年放映らしいけど、秀麗江山はスポンサーが離れたとかこの前ツイッターで聞いたしなあ。

そして、私の読書はいつになったら進むのだろう(家いるとドラマ見ちゃうから本が読めない)