花様〜たゆたう想い〜

というわけで、年末に見た映画の話(例によって映画といってもテレビで放送されたもの)。

台湾のイケメンスター、ジェリー・イェンの主演映画です。最近は実写版ルパン三世に出てたり、日本でも結構人気がある人らしい(DATV見てるといやというほどこの人のファンクラブのお知らせが出てくる)のですが、どうもこの人あまり好きじゃないんですね私は。

じゃあなんで見たんだ?というと、茅子俊が出てるからです。大好きですから茅子俊(だいぶ長いことツイッターのアイコンはこの人にしてる)。

ストーリー説明するの難しいんでまあ見てくださいとしか言えないのですが、この映画での茅子俊のすがすがしいほどのカスっぷりは、さすがでした。ふつうのイケメン俳優はこのテのカスでクズな役はなかなかやらないものだと思うのですが、俊哥はそんなの気にしない。(この映画に言及してるブログで茅子俊に触れている、というか茅子俊にしか触れていないのはたぶん私だけなんじゃないかと)

え?ジェリーさんですか?海賊、悪くなかったですよ。たぶん台湾的恋愛ドラマのイメージが強いから私に苦手意識があるんだろうけど、もしかしたらこの人も古装のほうがよかったりしないかしら。