諍い女たちの後宮…ん?

うーん、どうなのこの邦題は。まるで「間違って買う人を狙っている」かのようだわ。
出演者みると、ケビン・チェンとかリュウ・ティンユーとか出てるんでそんなひどいシロモノではなかろうと思うのですが。原題は「深宮諜影」だそうですけど。

追記

ためしにyoutubeで1話分みてみた。これふつうに面白いじゃん。まあ「宮廷の諍い女」ほどの重厚さはないものの。ええと今のところイケメン率ゼロですが、美人率も美人度も高い(特に、謀りの後宮の上官婉児のひとと、新水滸伝の金蓮の人が出てる)、衣装もきれい。で、なぜか太監(宦官)がみんな涼しい顔の美形。いや宦官が美形でも意味ないんだけどなー、と思いました。

とりあえず面白そうなので時間のある時に見てみます。しかしこの邦題はマジでないわ〜。たぶんテレビでやることは(CSでも)なさそうだし、DVD借りたり買ったりするのもなんかすごく嫌だから、なんとか頭使って中文字幕でみます。