芈月传

というわけで順調に見ているわけですが(といっても週2話なのでなかなか進まない)。

思ったのですけど、なんか张仪さんってチャーミンブに描かなきゃいけない決まりでもあるんですかね、大秦帝国縦横でもとてもチャーミングな役どころだったのですが、ここでもこの人のチャーミングさが目立ちます(今のところ出番はそんなにない。たしかこの人が助けてもらったお礼に主人公を秦王に嫁がせる流れのはずなので、これから出番が増えるのではないかと思うのですが)。

あと、思ったのですが、私黄軒さんのことがあまり得意ではないみたいです。いやきれいな顔立ちだとは思うんですよ。でも全然心惹かれるところがないんですよね。(ついでにいえば、 井柏然も同じような感じであまり得意でない。タイプとしてはこの二人似てるとおもいませんか?)