現在の透析中視聴ドラマ

宮1と宮2のあと若曦を見ていたのですが、ツイッターではちょっと書いたけど、ほんとあの女いけすかない。十四は「過去を捨てられるなら皇宮から出る力になる」(大意)と言っていたのを承諾してそれを頼って皇宮から出たはずなのに、うじうじうじうじといつまでも四のことを思い続けていて未練がましく手紙書いて「これを読んだら会いに来てくれるはず」とか「まだ来てくれないのは恨んでいるから」とかぐちぐち言い続けて死んでいくわけですが、それホント、十四に失礼以外の何物でもないよな。ホント、四と十三にはあれだけ思いやりがあって十に対してもかなり気を使っているのに、十四に対しては誠実さのかけらもない。あたしが十四に思い入れがありすぎるというのは確かにあるけれど(最初から敵対関係に近かった九はともかく)あの十四に対する態度はないわな。

はさておき、その次に何を見ようかと思って、結局ハンシュク見てます。景甜さんという松本明子に似た人が主役なのですが、この人が苦手なんですよ私。まあドラマ自体は一度見て結構面白かった(ちなみに、张檬さんはこのドラマの時が一番きれいだと思うけど出番少ない)ので、まあ安心してみています。とはいえ、アマゾンプライムビデオで字幕版がある中国ドラマで未視聴のものはひとつもないので、やっぱりhuluとか入らないとだめかなあと。

(とはいえ、スカパーで5チャンネル2450円のほかに今衛星劇場とかDATVとか1か月2000円以上のチャンネルを2つ見ててさらにWOWOWまで契約しているので、それだけで月1万とかかかってる上にこれ以上増やすのはどうだろうかとは思う)

 

追記。楽天TVに華流チャンネルとかいうのがあって月900円で中国ドラマ見放題、とかいうのなんですが、私の持ってるタブレットがFireだけなので、楽天TV非対応なのです。それだけのために別のタブレット買うのもなあ、と(それにだいたい見たやつだし。まあ今だって見たやつを見てるのでそれはそれでいいんだけど)。