蘭陵王のことそのに

ええと後宮の涙が明日で終わりなわけですが、でもって、後半それなりに盛り上がってきてはいるのですが、あえて蘭陵王ネタ。

いやー、これはたぶんなんですが(でもきっと同意してくれる人はおおいと思う)、フォンさん、基本的にはラブコメの人なんじゃ?あまり悲劇の人に見えないんだわ。バカップルやってるのがとても楽しそうで、もうそれでいいじゃん、とか思う。悲劇とか悲恋とかやらないでいいです。ほんと。

ツイッター蘭陵王タグを検索すると、蘭陵王より宇文邕がいい、っていう人の多さにびっくりしますが、実は中国本土でもそうだったらしいです。

そりゃそうだよなーと思う。蘭陵王これまでのところただのいい人だし(まあ彼なりの苦労はあるのだろうけど)、それに比べて、宇文邕の屈折具合はハンパじゃないし、にもかかわらず姪っ子に「こうまちゃん」と呼ばれてニコニコしてるとか、もう人としての魅力度が何倍というかフタケタ倍くらい違うような気がする。あたしだったら、蘭陵王の正妃になるより、側室でも宇文邕のほうに嫁ぎたいですね。

昨日あたりからそろそろ胸糞悪い展開が始まっているのですが(あたしはどうやら、横恋慕した人が悪意を持って疑心暗鬼を呼び起こそうとするのが嫌いなんだわ。それやられたからね昔さんざん)。でも最終回の宇文邕の号泣シーン見るために、我慢してみます。