湘南台の別のカレーやさん

というわけで、「どうしてもインドカレーが食べたい」熱が上がってきたので、カレー食べてきました。前に書いたアバンティに行こうかと思ったのだけど、まちBBSで話題になっていたので、サティーというお店に行くことにしました。
食べログ

サティー

食べログ サティー

ホームページ→
http://tomofood.com/

こちらは、ロケーションとしては駅前からまっすぐ伸びた通りからちょっと入ったところで、国道467号からも一本裏になる場所であり、わかりやすさではアバンティとは格段の差です。

着いたのが開店時刻ちょっと前だったのでまだ準備中の札がかかっていたのですが、中からイケメンの店員さんが出てきて、「もうすぐ開きますよ」とのことなので、駐車場の場所を聞いて車を停め、いざ店へ。

店のつくりは一見するとカフェ風というか、インドインドした感じではありません。以前はダーツバーだった店をそのまま使っている、とか。

休日の昼はホリデーランチというやつだけのようで、メニューはそれしかありませんでした。A,B,Cとあって1000円、1200円、1500円。私はタンドリーチキンが食べたかったので、一番高い1500円のにしました。カレーは二種類チョイスできるので、チキンと豆に。食べログではあまり辛くないということなので、ちょっと辛めをお願いしてみました。で、出てきたのが、これ。(このほかにチャイが付きます)

これがですねえ、量が多いんですよ、見た目より。桃っぽい形のサモサ、骨つきと骨なしのチキン、ケバブっぽいもの、どれもおいしいんだけど、量が多くて、正直最後はナンを食べ切れませんでした。焼きたてのナンおかわり自由らしいんですが、おかわり出来る人がいるのか? で、肝心のカレーですが、チキンはおいしかったです。豆は、ちょっと私にはジンジャーがキツかったかな。

食べログではイケメンの店員さんへの言及が多い(ってか私も言及してるが)せいか、食べている間に続々やってくるお客さんが、ほとんど女性。帰りぎわに写真を撮らせてもらいましたが、ちょっと警戒されてしまいましたけど、「ブログに載せる」と言ったら、「いいこと書いてくださいね」とニッコリされました。

というわけで、夜の部はいろいろメニューもあるみたいなので、機会があったらぜひ。

インド料理 サティー インド料理 / 湘南台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0