スカイビルのカレー屋さん。

今日は年に一回、お誕生月にやる腹部と頸部の超音波検査の日でした。横浜まで行くんですが、腹部エコーなので朝は何も食べられず、しかも検査の予約が11時過ぎ、というかなり過酷な状況だったのですが。

検査が終わってやっと食事ができる、というわけで行ったのが、スカイビルの10Fにあるmantraです。

マントラ スカイビル店

食べログ マントラ スカイビル店

ちょうどお昼どきだったので混んでるかな、と思ったけど以外とそうでもなく、すんなり入れました。

お店のインテリアは微妙にインドっぽいけどまあショッピングセンターのレストラン街という感じ。ただし、店員さんはインドの人(多分)で、キリっとネクタイしめていて清潔感があります。なぜかBGMにハードロックがかかっていたのがおもしろかった。お客さんにも、インド人らしき人がちらほら。

平日だと950円のバイキングがあるらしいのですが、あいにくと土曜日なのでランチバイキングは1180円。でも、1200円でカレー一種類にサラダにタンドリーチキンにシークケバブサフランライスにナンがついたセットがあったので、そっちにしました。カレーは豆とか野菜とか卵とかあったみたいですが最初なのでチキンで。ドリンクは別で350円。アイスのチャイを頼みました。

で、このチャイがおいしかったです。私は紅茶は甘いの一切入れない主義なんですが、このチャイは本当においしかった。家で毎日でも飲みたい味でした。

さて、ランチセットが出てきました。
ドリンクなしでカレー一種類でこの値段は高いかな?と思ったけど、全然そんなことありませんでした。タンドリーチキンもシークケバブも結構大きいし、カレーの肉もやわらかくておいしいし。サラダも結構たっぷり(ドレッシングはカレー屋さんのよくあるドレッシングじゃなくて和風っぽかった感じ?)。サフランライスはジャポニカだったけどこれも量がかなりあって、バターの風味がとてもよかった。ケバブはスパイシーだけど濃すぎない味で、チキンはちょっと骨がはずしにくかったけどこれもおいしいし。ナンは、バターとか塗ってないし甘さもないけど、さっぱりと香ばしくて悪くないです。個人的には、かなり気に入りました。完食はしましたが、ほんとうにおなか一杯でした。

となりの席の人はバイキングでカレー4種類を3回もおかわりしてました。すごい。

再来週、スカイビルで研修があるのですが、その時またお昼に来てみようと思いました。

インド料理店 mantra スカイビル店インド料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★★ 4.5