カレー屋さんめぐり、さらに。

というわけで、今日は月に一度の横浜の病院へ行く日だったので、横浜駅界隈のカレー屋さんへ行って見ることにしていました。事前にリサーチして、ここがよさそうかな、と思って選んだのが、ルミネの6階にあるニルヴァーナ スパイスカフェです。

お探しの店舗のページはありませんでした

病院で血圧が低かったので(先生から「帰り道気をつけてください」といわれたほど)ちょっと体調に不安があったのですが、とにかくとりあえず店へ向かいます。

お昼時だったので、横浜駅からルミネのレストラン街へ向かうエレベーターを待つところですでに混んでいる感じで、もし並ばないと食べられないようならばあきらめて別の店に行こうかな、と考えていたけれど、6階のほかの店は行列できてるのに、この店だけは空席があって、すんなり入れちゃいました。これはラッキーだったのか、それとも?


お店の雰囲気は、よくも悪くもデパートのレストラン街という感じ。インドっぽい怪しさもないし。明るくていいんですけど、物足りない感じもします。


ここのビリヤニはお米がインドのバスマティ米というやつを使っていると食べログにあったので、それが楽しみだったのですが。というか、そもそもホンモノのビリヤニというやつを食べたことがなかったので、ちゃんとしたインド風のビリヤニが食べたかった、というわけで、ビリヤニのランチセットと、ミニカレーのチキンを頼みました。

うーん。おいしい、のかなぁ。おとなしくバターチキンにしておいたほうがよかったかもしれない。鶏肉がごろごろ入っているのはよいのですが、思ったより辛かったのと(一応ライタは混ぜたんですけどね)、クローブが少しキツかった(私はカルダモンとクミンは大好きなのですがクローブはあまり得意じゃないのです)。あと、チキンカレーもクローブキツめの感じで、チキンもクローブビリヤニとかぶるというか、違うカレーにすればよかったかな、とおもいました。パパドがちょっとしょっぱかったのもあれ?という感じだったし。

ただ、バスマティライスの食感は面白かったです。この前行ったタージマハールの隣(というか中がつながってる)の食材店で売っているお米がこれだったらうれしいんですけどね(今度確認してみよう)。

ニルヴァーナ スパイスカフェ インド料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5