というわけでカレーにはまっている。

もともと、食べ物に懲り始めるとそればっかり食べる傾向があって、海南鶏飯を半月くらいほぼ毎日食べてた時期とかもあるんし、むかーし週に2回ミネストローネ作ってたこともあったし、真空パック器買ったときは三日に一度ローストビーフ作ってましたし、塩豚にはまってた頃は三日続けてカルボナーラとか、そういうヘンなクセがあるんですが。最近はそれがカレーになってるかんじ。

というか、もともと私、料理は食べるのも好きだけど作るのがすきなんですよ。でも、インドカレーについては、自分ちで食べるもの、というイメージがない。で、まあこのところ、ひところと比べれば経済的にマシになったので、まあたまには外食してもいいかな、と思って、食べに出たりしてたんですが。


昨日とうとう、インドカレーの本をアマゾンでポチっちゃったのです。さてどうなるよ私。