おはようございますのぼうしやさん

タイトルに意味を求めないでください。

で、さて。今日は病院(日産のビルの向かいにあるやつ)へ行く日なので横浜までいったのですが、どうせ横浜までいくのなら、靴と帽子を買いましょう、と思っていたわけですよ。
ところが、10時ごろ歯を磨いていたら、詰め物が取れてしまった。病院の予約時間(12:10)が迫っていて歯医者へ寄っている暇はないので、とりあえず歯医者は来週の土曜日に回して病院へ向かったわけです。
で、病院で診察が終わったのが1時ちょっと前くらい。薬やさんで薬を待っている間に歯医者の診察券を見たら、おや?土曜の午後もやってるっぽい。というわけでその場で電話して3時半に予約をとったわけです。

さ、まあ遠くないとはいえ、あんまり横浜でのんびりしている時間もないわけです。それでとりあえずお昼を食べることにしたんですが、どうもあんまり食欲をそそるものがない。いやおいしそうなのはあったんですよだけどそういう店に限って混んでる。ここはひとつ、アンサイクロペディア管理者としてネタ拾いのためにペッパーランチへ突撃とかも考えたのですが、このところいまいち胃腸が不調だから冒険は止めて、地鶏料理やさんに入って、鶏きじ焼きやまかけ丼にしたんだけど、これが高い割に量が少ないの。がっかり。

で、帽子屋さんへ。帽子屋さんは地下街のはずれーの方にあったんだけど、そこへ行ったら、あんまりいい帽子がないわけですよ。どれもイマイチ。しかも、「Lサイズだとどうしてもデザインは少ない」とか言われちゃう。それは店側の仕入れの不備であって私の頭が大きいせいではないと思うんですけど。というわけで、ちょっとむかついて、何も買いませんでした。で、もうこの時点で靴はあきらめていたんですよ。帽子屋なら数少ないけど、靴屋だと真剣に探すとなると店の数が多いから、それこそ一日がかりになっちゃうし(私の買い物の仕方ってたいていそうなんです。とりあえず選択肢をすごーく増やしておいてから、選ぶ)。

で、さっさと帰ろうと思ったら、かわいい店が。飛行船っていうんですけど、猫柄ぐっずがいっぱい。かわいい猫柄のTシャツとか買っちゃいました。ちょっと高かったけど。でもかわいいんで許す。あまりにかわいいんでリピーターになろうと思う。

という感じです。

しかし、帽子探さないとねえ。いい加減今の帽子にも飽きてきたので。

あ、ちなみに、歯医者さんでは、つめたものが取れたところがちょっと虫歯になってたのでちょっとだけ削って、そのまままた元の詰め物を詰めて終了。一応レントゲンもとったのだけど。