たまには韓ドラのこと。

「太陽を抱く月」見終わりました。

まあ20回だしね。内容的にもジュブナイルというかそんな感じ。主要キャストもみんな若いしね(子役との年齢差があんまりないわりに顔変わりすぎだろ、特にヨヌの兄ヨム)。オカルト的な要素もあるし。

なんというかこれは陽明君に感情移入しながら見るのが正しいのではないのかな(毎度毎度報われない男にばかり感情移入するのはしんどいのだが)。だから、泣けるシーンも結構あったものの、最終回がなんかダラダラして感じられてしまうわけで。

でも、それまでちょっとあまりかっこよくなくね?と思ってたヨム役の人が髭生やしたらそれなりにかっこよく見えたのはちょっと収穫でした。

まあ20回だし恋愛以外の要素がほとんどないし史実とも全然関係ないところのお話みたいなので、感想といってもこんなもんですね(重要な注:つまらなかったとかおもしろくなかったとかいうわけではない。むしろ期待よりかなりおもしろかった)。