少年四大名捕

このドラマ、全体的に于正っぽいんですよね。キャストとか。で、制作会社を調べたところ、宮とか新笑傲(月下の恋唄w)とかを于正工作室と合作していたところのようです。

なんなんだろう。まだDVD5というか15話までしか見ていないのですが、結構どうしようもないドラマだと思います。どのくらいしょうもないかというと、王者清風の後半と同じくらいしょうもない。この先あっと驚く展開で面白くなってくれるのならばいいのですが、今のところは茅子俊観賞用にしかなっていません。

どんなふうにしょうもないか。四大名捕はそれなりに心に傷を負っていたりくらい過去を背負っていたりするようなんですが、全然それによってキャラクターに厚みや深みが出ているようには思えない。なによりもこの人たちほとんど仕事をしていない。今のところ色恋にかまけた日常をだらだら過ごしている感がすごく強い。

冷血は、冷血というより単なる傲慢で失礼なやつでしかないし、
無情は、失った元恋人のことをいつまでも引きずってる女々しいやつだし、
追命は、ひたすらチャラくて頭カラッポっぽいし、
鉄手は、いい人すぎて面白みがないし、

ホント、役者の無駄遣い感がはんぱありません。
で、周りの人間も、ネチネチ嫌がらせをするタイプの女性が多くて、なんというかうんざりする。

少なくともここまで見た限りでは、他人にオススメする気がまるでおきないタイプのドラマだったりしますね。