新・三国つづき

昨日49話まで見て、50話の途中で寝落ちしたのですがそれはともかく。
(いつのまにか半分以上を消化していました)

あのですね、中文wikipediaの中国四大の一覧には、周瑜蘭陵王と並んで中国四大美男の一人になっているはずなんですが。

なんなのこれ。諸葛亮のほうが明らかにイケメンですよ。まあ基本的にオヤジばかりのこのドラマにイケメンを求める私が間違っているのですごめんなさいなのですが。それにしたって、もうちょっと他に人選はなかったのか。

ちなみにここまでに出てきた中で一番イケメンなのは、世間的には呂布のピーター・ホーなのかもしれませんが、私個人としては、諸葛亮やってる人と、もうひとり趙雲の人を推したいと思います。

(だからそういう観点でみるドラマじゃないと思う)

ちなみに、三国志の劇場版映画(2008年版)では、趙雲が主役だったりするので、やっぱり趙雲も一応イケメン枠なのかもしれない。