今後の予定。

というわけで、宮廷の諍い女再放送が終わりました。みなさんお疲れ様でした。

そして、侠客行も、今朝未明の放送で終わってしまいました。

曹操も、週に10話というすごいペースでしたので、すでに終わっています(まだあと6回分くらい見ていない録画があるけれど)

後宮の涙もこの前終わったわけですし。

だいぶ見るものが減りましたね。で、今後の予定ですが。

まず、白髪魔女傳。チャンネルneco武侠ドラマ枠その1(新笑傲江湖の枠)で先々週からはじまってます。私の苦手なニッキー・ウーなのと、登場人物の顔の区別が難しいので(どうやら満月に発作で狂暴化する人がヒロインのようだ)なかなか入り込めないのですが、我慢してしばらく見ます。宮廷女官若㬢の10弟が出ています。

次に、謀りの後宮。とても高いDATV。宮廷女官若曦の、若曦の姐若蘭の人がヒロインその1です(姉妹の妹の方のようです)。あと、則天武后役の人が、傾城の皇妃で蜀の皇后(孟祈佑と祈星の母)っぽかったけどよくわからない。予告動画を見たのですが、見てもさっぱりわからない。けど、なんとなく面白そうではあります。今日から。
(月曜日の放送は「屋根の上のエメラルド」と重なってしまい、かつひかりTVの私の環境では同時録画ができないので、火曜日の再放送で録画予定)

それから、山河恋・美人无泪(宮廷の泪、山河の恋)が3/31からBSジャパンで始まります。袁姍姍(新笑傲江湖で任盈盈やった人)が出ます。清朝初期から康熙帝の時代までだそうなので、辮髪ですよ辮髪。

侠客行のあとの武侠ドラマ枠はどうなるのかわからないのですが。

あと、本国でもまだ放送されていないらしい、秀麗江山之長歌行、キャストとか考えても日本で放送しないわけがない、と思うのですが、はやく来ませんかね。これは後漢のオハナシ(確か)です。私の最近ごひいきの茅子俊も出ます。林心如工作室なので、傾城の皇妃と結構キャストがだぶりますが、とにかくこれは早く見たいので、えーとできればアジア・リパブリックさんでやってくれないかな日本語版制作。吹き替えはいやだ。

(個人的にはあと、舞楽傳奇とか、隋唐演義とか見たいんですけどね)
とまあこんなところです。