近況

というわけで近況です。

転職したのはいっこ前のエントリでも書いたわけですが、某交通系インフラの子会社です。一応民間企業だけど交通系インフラなので半分公共企業みたいなもん。平均年齢が非常に高い会社なので、私でも若い人扱いです。不思議。

インフラの会社には多いのでしょうが、会社に神棚があります。この前たまたま産業医巡回に同行して全営業所回ったのですが、どこの営業所でも目立つ場所に神棚がありました。

昭和の会社って感じです。

コピー機ゼロックスでなくリコーだし、PCもDELとかじゃなく富士通です(これは個人的にはうれしいDELのキーボード嫌いなんだもん)。

で、そういう会社ですからいろいろと縛りがありまして、SNSとかで社名出すのはご法度だし、社内ネットからはつながりません(ちなみに新浪微博にはつながる)。