ねこをほごした。

うん、またなんだ(ry

うちの猫のうちの少なくとも2匹の母親であるところの通い野良の通称「さびちゃん」がおなか大きかったので、「産む前に保護したいよねえ」と弟と話していたのだけど、気がついたらもう産まれちゃったあとで、となるとある程度子猫育つまでは親猫保護するわけにもいかないし、しばらく静観していたのですが。

昨日、弟が、となりの家のプランターの間にいた子猫を保護しました。

おとこのこです。生後一か月強ってところかな。

母猫は鳴いて探していますが、今のところはどうしようもありません。
子猫がこれ一匹ということはないと思うので、それらの数が確認できて、
全部が保護できたか、または親猫がいなくても大丈夫な大きさになったら
母猫も保護する予定(そのために捕獲機も用意してある)。

で、この子ですが、まだ名前つけてません。
里親探すかどうかもまだ決めてません。