ワイルド7

瑛太主演でワイルド7が実写映画化されるんだそうだ。

うーん。

実は、子どものころのある時期(結構長い間)、一番好きなマンガはワイルド7だった。コミックスも20巻くらいまでは持っていたし。その中でもお気に入りのエピソードは「コンクリート・ゲリラ」と「緑の墓」なのだけど。

今思い出すと、あれって結構怖いというか子どもには読ませたくない類のストーリーじゃない?

いや、北斗の拳あたりにも残酷描写とかはあったし、それに比べるともしかしたら生ぬるいとか思う人もいるのかもしれないけど、

待ち伏せのためにマンホールに潜んでいたらドロドロに溶けたアスファルトを積んだ車がそこで横転して中の人はドロドロのアスファルトを全身に浴びて死亡

とか

中腰で伸びることもしゃがむこともできない体勢で長時間人間を拘束して、人格崩壊

とか

そういうのを、少年マンガでやっちゃってたんだよねえ。今念のためウィキペディア見たんだけど。そういえば世界も拷問で死んでるんだっけ。

で。まあ飛葉は二枚目キャラなので、瑛太だろうと小栗旬だろうと玉木宏だろうと松潤だろうと別にいいと思うんですよ(しかし私のイメージとしては、市原隼人かもしれない)。

むしろほかのキャスティングのほうが気になる。ええと、これまさか映画オリジナルのキャラとかじゃないよね?両国とかチャーシューとか八百とか世界とかヘボピーとかオヤブンとか出てくるんだよね?

というようなことが気になっている。