ついでに、屋根の上のエメラルド

屋根の上のエメラルドですが、うじうじしていた念中と家蒅がやっとまわりに憎まれてでも結婚する気持ちかためて、ついでに唐世傑におとしいれられそうになっていたのも解決した、というところまで話が進んでそれはまあよいのですが。

予告編で、世傑が聂凱の顔に砂をぶつけて、そこへ念中が助けに入ったところを世傑が念中を刺す、っぽいシーンをやっていたのだけど、うーん。ここで犯罪者になることで世傑が排除されるのはともかくとして、念中が大怪我を負ってそれからみんなが収まるところに収まるよりも、聂凱が失明して念中と家蒅がそこに責任感じてまたぐちゃぐちゃになる展開のほうがいいのにな。

などと考えてしまった。