みっつめのブログ

というわけでみっつめのブログです。

最近じゃどこへいっても、phoqueというアカウントは取れないことが多い。ここもとれませんでした。まあ、wikipediaでは取れてるからよしとすべきだろうか。

一番納得いかないのは、niftyでphoqueが取れなかったこと。えーあそこでphoqueつったら18年前から私のことだと思うんだけど。まあハンドルなんて先に名乗ったもの勝ちではあるんだが、そこそこネームバリューがあってファンもいたこの名前を、他の誰かが使ってるのかと思うとちょっと悔しい気もする。ま、いいけど。

というわけで、fjonとかfshisoとかfworkとかfenvとかflearnとかfbikeとか、あとどこがあったっけ。そこらへんでphoqueと名乗っていたのは私です。ついでにfj.*とかjapan.*とか。