射鵰英雄伝

というわけで、透析中に見るドラマが射鵰英雄伝になりました。楊旭文と李一桐のやつ。

なんというかオープニングからいかにも武侠ドラマだぞっていう感じの曲で、いかにも武侠ドラマっていう感じのワイヤーアクションで、いかにも武侠ドラマっていう感じのキャストで、いかにも武侠ドラマっていう感じの演出です。唐人のしょぼCGがない分、胡歌版より話に入りやすい気がします。

いや、正直な話、楊旭文と李一桐はちょっとジュブナイルな感じがしないでもないのですが、まあそれを言ったら射鵰って少なくとも途中までは郭靖も黄蓉も少年少女ですからそれでいいのかもしれない。

個人的には、完顔洪烈の宗峰岩さんとか、欧陽鋒 の黒子さんとか、あといろいろ好きな俳優さんが出ているのですが、なんといっても洪七公が趙立新さんというのがとてもとても見ていて楽しい。

まあぼちぼち見ていきますよ。