いろいろ見ようとはしています。

ええとまずろうやぼう2ですが、休みのときに集中消化したのでほぼその週のうちに見ている状態。
次に麗王別姫、これ最初は、ひさびさに茅子俊が準主役なドラマで期待していたのだけど、男1の顔がどうにも気に入らないというか、そもそもヒロインが苦手だったりする。班淑のときはそんな風におもわなかったのに。そんなわけで、一応録画はしているのだけれど全然見ないで放置しています。
で、麗姫伝。似たよう名タイトルだなあと思いつつ、こっちのほうはまだマトモそうなのだけれど、実はこれも全然見ていない。でもこれはいずれ見ます。
さらに、新版の射都。えーこれまで射都(新版)といえば胡歌さんのやつだったのですが、今回の新版、良いです。何がいいって、洪七公役が。私が過去に「チャーミングすぎる」といったミーユエの張儀役、ついでに「曹操」で曹操役だった人です。もうね、この人が洪七公っていうだけで素晴らしいでしょ。最近見始めたのでまだ先は長いですがちゃんと見ます。
で、その後番組が、小籠包とかいろいろ言われた新版の神都剣俠ですが、これも一応録画はしてる。けど見るかどうかは微妙。いや好きなんですけどね陳暁。
それから、劉詩詩主演の酔麗花。どうでもいいけど最近タイトルに「麗」使い過ぎでしょ。これも一応録画はしてるけど一話目見た限りそんなに期待できる感じじゃなかった。どうも仙侠というかファンタジー系があまり自分に合わないっぽい。
でさらに、那年花開月正圓えーと邦題なんだったっけ?が始まったのですが、これも一話しかまだ見てない。
というような感じでHDDの容量が超圧迫されながら録画だけはしている状況なのだけどさらにここにあれがはじまっちゃったんですよ、大秦帝国の3作目。これが1話め見た感じではなんか話の進みが早すぎてダイジェスト感があったけど、たぶんそれ最初だけだと思うので、腰据えてみようと思います。

それにしても。実は開封府とかも録画だけしててちゃんと見てないとか、見るものためすぎでしょ>自分。