班淑传奇おわりまで。

最初の2回を見られなかったのと、途中2回分録画に失敗していたのですが、なんとか最後までみました。

まあ全体のストーリーとしてはダメってことはないのですが、後半になると特に「そんなに都合よくいくわきゃねーだろ」の連発でいささかモヤモヤするものがあったのも事実。そして結末が甘すぎ。

特にね、最後大将軍が結局冠蘭芝にプロポーズするとか、おいおい、ってなる。

途中までは結構面白いと思っていたのになぜ、と考えた結果、思ったのが「意地の悪そうな人が排除されたり改心したりが簡単すぎ」なんですね。そこらへんやっぱり于正だなあという感じ。

ちょっとしか出てこない张檬が多分いままでみた中で一番きれいでした。

こんなとこかな。

もっといっぱい書くことありそうな気もしてたんだけど、最終回のがっかりが結構大きかったので、こんなとこです。