仙女湖

で、これもcctv大富でやってる、仙女湖。新水滸伝で武松やってた陈龙さんと、金玉良縁で江家のホンモノのお嬢様をやってた人とか主役のドラマ。

こっちは時代は前漢武帝時代。墨家の最後の生き残りの非楽は、ひょんなことから天帝?の7女である仙女と愛し合うようになるわけなんですが、まあそこでいろいろとありましてですね。

オッサンとロリ少女っぽい組み合わせの一方、完全にオバチャンな平陽公主と凛々しい衛青(ちなみに傾世皇妃の韩冥=若㬢の左鷹王子の人)との恋物語もあったり、風中奇縁では卫无忌であったところの霍去病が幼児だったりします。タイトルバックみると2013とか書いてあるのでそんなに昔のどらまではない(少なくとも若㬢よりは新しい)はずなんですが、なんかレトロな感じがするんですよねえ。

美少女(実は仙女)になつかれて困っていた陈龙さんがとてもかわいいんです。でも、仙女は吹き替えが子供声すぎてウザい。